エイクエントはクリエイティブ職種に専門特化した人材エージェンシーです。
Webデザイナー、イラストレーター、グラフィックデザイナー、エディターなどのクリエイター皆さんのお仕事を見つけるのが、私たちの仕事です。

クリエイティブに専門特化しているのはエイクエントのユニークな点なのですが、実はもう一つ、他のエージェントとは異なった点があります。それは…

決して無理強いしないこと。

人材エージェントに対する不満でよく耳にするものに「希望に合わない求人をしつこく勧められた」というものがあります。長期的なキャリアマッチよりも、紙面上のマッチングで就業先を決定する人材エージェントに不信感を抱いてしまう。そんな経験をされた方が多いようです。

エイクエントは違います。

クリエイターの希望を第一に考え、希望に合わない求人を無理に推すことはありません。

時にはクリエイターの可能性を広げるため、希望とは異なる求人を打診をすることはあります。自分では気づかない可能性を人はもっているものですから。

けれども、その打診がクリエイターに響かなかった場合、私たちはそれに固執しません。

そんな私たちを「草食系」と評した方もいました。短期的な結果に固執しないという点では、その通り、わたしたちは草食系です。

ただ、クリエイターの活躍の場を増やすことに対しては、わたしたちはアクティブです。

ポートフォリオ(作品集)や職歴書をもって求人企業を訪問し、プレゼンするときは力が入り、前のめりになってしまいます。

わたしたちは、クリエイターが活躍する場をもっと増やしたいと思っています。そのためにはたくさんの方とお会いしたいと思っています。

是非一度、会いに来てお話を聞かせてください。そしてみなさんの作品を見せてください。コピーを読ませてください。制作実績を聞かせてください。

東京、大阪、名古屋、福岡の各オフィスでお待ちしています。

本ページ右のフォームからエントリーください。