エイクエントでは毎年、世界各国の登録タレントから作品を募り、カレンダーを作っています。
今回は、8月度の作品として「music」が選ばれたシロマルユウタさんにお話をうかがいました。

シロマルユウタさん

1985年福岡県生まれ。大学にてグラフィックデザインを学びながら、大学在学中に独学でイラストを描き始める。
また友人たちと作品展示も複数回行う。
2010年よりイラストレーターとして活動中。
プロフェッショナルイラストレーター集団「イラストレーターズ通信」会員。

作品のインスピレーションの背景

普段は、良い風景、良いファッション、良い作品などを見たときにワクワクする感情を元に制作している事が多いです。
しかし、今回の作品はなんとなく人物を描きたいという思いから制作に入りました。

どんな参考資料やメディアを見て研究・アイディア出しをしましたか?

今回の作品は、主に世界を旅する旅番組を参考にしました。
普段、1番ファッションを参考にする事が多く、テキスタイルを見て勉強する事が多いです。

作品が完成するまでの期間

今回の作品は、2週間ほどです。中には、あまり全体を考えずつくり始め、1週間〜3ヶ月で仕上げる作品もあります。

あなたが日々参考にしているデザイナーやデザイン

ファッションデザイン、パッケージデザインなど、日々生活している中で目にするデザインは特に参考にしています。

エイクエントとの関係性。ご就業経験はありますか?

はい。いつもお世話になっております。

その他あなたについて面白い豆知識や、作品完成秘話があれば教えてください!

今回の作品もそうですが、楽しい気持ちでつくった作品は周囲から良い評価をいただける気がします。