★2017年1月21日(土)福岡でイベントを開催します★
★チケット販売は、年明け開始予定★
★まずはイベント開催日を空けておいてください★


電力比較サイト「エネチェンジ」は、この1年間でセッション数が4倍となり、月間170万セッションを越えるようになったといいます。

それはすごい、きっと広告を大量に投下したのだろうと訊いてみると、いえ、増加分のほとんどは自然検索からの流入だというのです。ということは、そう、SEOが大成功をおさめた結果なのです。

これはホントにすごい!

…というわけで、エネチェンジ社のマーケティング担当者を迎え、どんな施策をうったのか具体的にお話いただくことにしました。

* * *

福岡版は上記に加え、エイクエント&プリンシプル社のセールスマーケ担当がGoogleサーチコンソール(GSC)の活用法をお話します。

GSCはシンプルなツールなので、指標の意味を理解したり、データを抽出するのは簡単なのですが「どう活用していいか分からない」という方が多いようです。GSCの検索アナリティクスに焦点をあて、SEO担当者の視点で、その活用方法を解説します。

ウェブマーケティングに携わる皆さん、必聴です。