Webサイトを構築し、納品した後、クライアントから「GAのどこを見ればヨイの?」と聞かれ、返答に困ってしまう…。

そんなWeb制作者(ディレクター、デザイナー、コーダー)の方に向けて、Googleアナリティクスを2時間で速習する講座を開発しました。

Googleアナリティクス(GA)の活用法は、既に書籍やWebコンテンツとして、多くのGAエキスパートがそれぞれのノウハウを公開しています。

ただし、他人の分析手法をなぞるだけでは、自分のクライアントの課題に対応することは出来ません。
自分自身でGAを使いこなすには、GAがどの様に作動しているのか理解することが必要なのです。

この講座では、GAがどの様にデータを収集し→処理し→保存し→レポートしているかを、デモを交えてお伝えします。

Web制作だけでなく、運用やマーケティングにも専門領域を広げたいWeb制作者の方は、是非ご参加ください!

開催日

  • 2019年11月18日(月)エイクエント東京オフィス
  • 2019年12月1日(日)大阪本町「billage OSAKA」

参加申込

マーケにも専門領域を広げたいWeb制作者向け!Googleアナリティクス基本原理 2時間速習|東京版 マーケにも専門領域を広げたいWeb制作者向け!Googleアナリティクス基本原理 2時間速習|大阪版

内容

  • 講義:GAは、どのようにデータを集め、処理し、保存し、レポートしているのか
  • エクササイズ:分析したいことをGA用語で表現する

ゴール

  • GAのカスタムレポートを作成できるようになる
  • 自学自習できるようになる

想定する参加者

  • Webサイト制作に関わっている方(Webデザイナー、Webディレクターなど)で、Webサイト運用やマーケティングにも専門領域を広げたい
  • 新人教育に携わっている方で、GAの教え方を研究している方

こういう方は退屈します…(本当です)

  • 既に、自分なりの分析フレームワークを確立している方
  • 既に、GAや各種BIツールで、自由自在にレポートを作っている方

持ち物

  • スマホ
  • 名刺

講師

宮崎洋史(みやざきひろし) エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験