#118558

【正社員】次世代のモバイルビデオ広告会社 デザイナー / ディレクター

場所:
東京都渋谷区(「渋谷」駅 東口から徒歩8分 )
雇用条件:
直接雇用(社員)
給与:
年収400万円〜1000万円 (年俸制) ※経験・能力を考慮をいたします
担当:
毛利 敬悟
Date:
2017年05月26日

仕事内容:

▼この仕事の魅力
クリエイティブにまつわるすべての景色が変わっていくこれからにおいて「スマートフォン向けの動画広告クリエイティブ」という全く新しい分野のはしりとなり
革新的な映像表現を作ることができる環境があります。 (※制作物は5秒ものが多いです。)
また、社内にプラットフォームを作るエンジニアチームもいるため、 制作物をリアルタイムで効果測定でき
それによってコンテンツの成果をダイレクトに知ることができます。

▼業務内容
スマートフォンでの視聴環境に最適化されたビデオ広告の企画・制作業務を行います。
モバイルユーザーの手元に届くことをリアルに想像しながら、データを分析してユーザーの気持ちを把握し
効果的なクリエイティブを企画、ディレクション、制作、改善の一連のプロセスを行います。
今までのクリエイティブの実績や知見を活かしていただきながら
「映像表現の未来」「ユーザーとのコミュニケーションの未来」を作っていく仕事です。

▼応募資格 (スキル・経験)
・Webページ orバナー デザインの経験
・動画のプラニング or 動画編集の経験 (尚可)
・デジタルコンテンツマーケティングの経験 (尚可)

▼求める人物像
・広告会社、制作会社にてWebデザイン経験をお持ちの方
・周りとの協調性を持って物事を進める方
・自走力と想像力がある方

▼応募に必要な書類など
・履歴書/職務経歴書/作品集や事例集

▼勤務時間
10:00〜19:00 (うち休憩時間 60分)

▼所定時間外労働の有無
有り ※残業は月に20H程度

▼休日
土日祝日、夏季・年末休暇、年次有給休暇、産休育休など

▼待遇・福利厚生
通勤手当、社会保険完備、個人の営業成績・成果に応じて昇給あり、おやつ食べ放題など

▼備考
試用期間は1ヶ月〜3ヶ月間を予定。

▼エージェントから一言 
ブランド認知やサービスプロモーションなど、 さまざまな目的のビデオ広告配信キャンペーンがありますが、すべて共通していることは
「パーソナルな空間で見るもの」
「ちょっとした隙間の時間でアクセスする可能性がある」
という 視聴者のシチュエーションをきちんとイメージしてクリエイティブを作る必要がある、ということです。
制作されたビデオ広告は弊社のプラットフォームを通じて様々なモバイルメディア上で配信され
 ユーザーのダイレクトな反応、すなわち視聴完了率や態度変容、クリック率、コンバージョン率などの データをリアルタイムで確認することができます。
また、ひとつのキャンペーンに対して複数のビデオ広告を制作し配信することで、成果の比較をすることも可能です。
それらを通じて、視聴者のリアクションをすべて知ることができます。 数字で反応が可視化されるため
ある意味ではクリエイターとしてはシビアとも言えるかもしれませんが、 本当の意味でユーザーに寄り添ったコミュニケーションが出来る環境です。
現状は、世界的にもモバイルに特化した動画広告のベストプラクティスは多いとは言えない中、
様々な表現の実験や工夫を積み重ねて、よりよいクリエイティブの制作に取り組んでいます。