#120350

【派遣】公的事業組織での通販媒体制作ディレクター募集!

場所:
東京都新宿区(JR大久保駅から徒歩7分)
雇用条件:
派遣社員
給与:
想定時給1600円〜
担当:
古角 聡明
Date:
2017年07月11日

仕事内容:

▼業務内容 
・事業者側での通販カタログ・チラシの編集・制作ディレクション担当者募集です。
・事業会社側の編集制作の立ち位置で自社の商品仕入れ担当者・マーケティング担当者と一緒になって、カタログ・チラシの骨組み作りから割付>ラフ出し>撮影手配・立会い>デザイン制作手配>校正回覧>まとめ・訂正>下版まで一貫したスケジュール管理と外注コントロールを担っていただくポジションです。
・事業会社側のポジションなので、通販媒体の販売結果からみた次号の編集方針検証まで担当媒体のPDCAサイクルを一通り受け持つ役割を担っていただけます。
・多くの制作チームが年間で大量のカタログ・チラシ制作をしているので、年間の制作スケジュールがしっかり組まれています。また一媒体の制作期間が比較的長めなので、自分で制作スケジュールをある程度コントロールできて時間の融通が効きやすい職場です。そのためお子様を持つママさん編集ディレクターも多く在籍されています。
・社員さんがリーダーに立ち、その指揮命令のもとで担当媒体を持って制作ディレクションをしていただきます。
・通販制作物のディレクション経験をお持ちの方は即戦力として就業できます。
・制作の仕方は販促物制作に近い制作方法なので、出版よりも販促物制作分野の出身の方が馴染める仕事です。

▼応募資格
・カタログ、販促ツール等のディレクション実務経験2年以上の方
・特にアパレル商品の撮影手配・立会い経験をお持ちの方(尚可)
・通販制作物のディレクション経験をお持ちの方(尚可)

▼求める人物像
・業務に関わる方と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・柔軟に幅広い業務に対応できる方

▼就業期間
・2017年8月上旬~長期予定

▼勤務時間
10:00-18:00(実働7時間)休憩60分
上記を基本パターンとして、就業時間は相談調整可能です。

▼休日休暇
・週休二日制(土曜、日曜、祝日)
・但し、衣料品チームではロケ撮影が発生した場合に
土日出勤いただき代休を取得いただくことがあります。

▼残業
・あり/月20時間程度

▼社会保険・福利厚生
・健康保険(※人材派遣健康保険組合「はけんけんぽ」加入)/厚生年金/雇用保険/労災保険
・就業開始時研修/キャリアアップ研修(※該当者のみ)
・年次有給休暇制度(※就業開始から6ヵ月継続して勤務した場合に付与、半休取得が可能)
・定期健康診断/ストレスチェック(※該当者のみ)
・産前産後休業/育児休業制度(※該当者のみ)
・当社主催セミナーへのご優待
・Apple製品の購入割引き など

▼勤務先の雰囲気
・編集制作チームは婦人物の多いアパレル制作物の特性から30〜40代の女性中心です。

▼エージェントからの一言
・時間の融通が効きやすい職場で長期就業される方が多いです。
・ビル内禁煙(ビル外に喫煙所あり)
・男女比:4:6で女性多数
・事業会社側なので比較的ゆったりしている職場です。