Skip navigation

お仕事の概要

お仕事の種類:

正社員

給与:

【年収】600~1200万円

▼業務内容​

ブランド戦略やマーケティングゴールに沿って、コミュニケーション / コンテンツ戦略の構築及び実行を担っていただきます。複数のチームメンバーで、得意な領域を分担して実行しますので、全てを行うわけではありません。得意な分野を活かして、メルカリのコンテンツ戦略やお客さまとのコミュニケーションをリードいただきます。

・お客さまのニーズやトレンドを分析し、コミュニケーション / コンテンツ戦略に反映
・ブランドやサービスの価値を伝えるコンテンツやイベントの企画・実行
・ブログ記事、SNS、メール、アプリ内配信、動画コンテンツなどの企画・制作・編集
・施策の効果を分析し、KPIに基づいた改善施策の実施

常に決まった業務をやるというよりは、オウンドメディアやSNSなど定常運用しているものを除いては、その時に必要な課題の解決に向けた企画を検討し、実行します。

▼必須スキル・経験

当社グループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方
ブランディングやコンテンツマーケティング関連の3年以上の経験を有し、以下のいずれか1つ以上に強みがあること
・オンライン、オフラインのブランディング施策のプランニング〜実行
・SEO及びSNS戦略に関する知識
・文章、画像、動画などコンテンツ・クリエイティブ制作や編集のスキル
社内外のステークホルダーマネジメントの経験、もしくはメンバーマネジメントのご経験

▼給料 

【年収】600万円~1,200万円

▼就業時間

フレックスタイム制(コアタイムなし・フレキシブルタイムなし)

▼休日休暇

完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)、有給休暇、慶弔休暇、リラックス休暇、Sick Leave

▼福利厚生

各種社会保険完備、インセンティブ制度、社員の家族を含めた支援制度
リロケーションサポート、言語学習のサポート、翻訳と通訳のサポート

▼勤務先の雰囲気

このチームだからこそできる、「ユニークなチャレンジ」
「世の中で話題になるような施策を生み出しやすい」
同社やサービスの知名度や注目度および社内の強力なPRチームとの連携によって、ニーズやトレンドに合った企画や面白い企画を実行すれば、メディアやSNSで話題になりやすい環境があります。
経営がブランド施策に対して理解があるため、「なぜ当社がこれをやるのか?」が明確であれば、施策の内容は裁量を持って推進できる風土があります。他社では実現できないような企画が歓迎されます。

▼エージェントからの一言

累計利用者数が約4800万人を超えるフリマアプリを企画・開発・運用する同社。
事業を加速度的に成長させるには、同社グループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、ブランディングやマーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められる環境です。部門横断でのプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進していく経験は、同社ならではの貴重な成長機会となるはずです。

 

エイクエントLINEからのエントリーも可能です。求人ID:194813​​​​​  をチャットでお知らせください。