Skip navigation

お仕事の概要

お仕事の種類:

正社員

給与:

【年収】1000万円以上 ※前職給与、経験、実績により相談

情報更新日:

2024年06月25日

▼業務内容​

デザイン部門にて、約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のデザイン開発に取り組んでいただきます。お客様の実態をよく把握し、企画、開発や販売担当と議論しながら商品の最適なデザインを提案、実現していただきます。

【主な業務】
商品開発において筐体のプロダクトデザインを担当していただきます。
企画部門やソフトウェア開発部門と連携し、アイデア出しからプロトタイピング、デザイン制作まで一貫して関わり、商品化を実現していきます。

<製品・システムのUX/UIデザイン>
・現場視察などのインプットからの気づき発信、仮説の構築
・デザインコンセプトの設定
・アイデア展開
・UI要件の情報設計
・画面遷移図の作成
・UIモックアップの作成、評価
・ビジュアルデザイン
・アイコン等画面パーツ類の作成

同社は高付加価値を実現するためのモノづくりを重視し、分業制ではなくデザイナーが一つの製品開発の全体に関わる体制を取っています。上記の領域以外にも、無理のない範囲で担当領域を広げていきながら、徐々に下記の業務もお任せしていく予定です。

<プロダクトデザイン>
・プロトタイピングによるデザイン仕様の提案
・CADによるモデリング
・モックアップモデルの作成
・CMF (色/材料/仕上) デザイン
・外部委託先のディレクション
※OJTで指導いたしますので入社時点での経験は必須ではありません。

▼必須スキル・経験

・ハードウェア製品におけるUI/UXデザインの実務経験3年以上
・UIプロトタイプツール (AdobeXD、Figma、Sketch等)の実務使用経験

▼歓迎スキル・経験

・プロダクトデザインの経験
・3D CAD (SolidWorks、Rhinoceros等)の実務使用経験
・Adobe製品を使用した2Dデザイン、グラフィックスの実務経験

▼求める人物像

・相手の意図を咀嚼し、提案にむずびつける力
・自分の提案の意図や価値を論理的に相手に伝えられる能力
・協力会社との開発における、デザインのディレクションの経験
・英語を用いた実務経験

▼応募に必要な書類

・履歴書(写真付)、職務経歴書、ポートフォリオ

▼給料 

想定年収:1000万円以上
※前職給与、経験、実績により相談。上限金額の相談可能。
(2年目以降は下限年収が1000万円〜となります)

賞与:年4回(3月、6月、9月、12月)
給与改定:年1回

▼就業時間

8:30 ~ 17:15 (所定労働時間7.75時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)

▼休日休暇

年間休日129日(2019年度実績):
週休2日制(土・日/年2回出勤土曜有)、有給休暇(10日~20日)、G.W.・夏季・冬季(各9日の連休)、
慶弔・特別休暇 など他会社の指定する休み

▼福利厚生

通勤手当、時間外、地域住宅補助(住居手当)、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度など

▼勤務先の雰囲気

デザイン部門はアイデアを交わしてモノづくりを行うため、コミュニケーションを重視しています。原則出社が前提にはなりますが、感染症など事情があれば在宅での勤務も可能。
残業は徹底的にマネジメントされているため、法定時間を超えた残業は厳格に禁止されています。生産性を重視し、効率的に働いていただくことを推奨しています。
また、モノづくりが好きな人たちが集まっているため、技術やデザインについて常に探求し続け、新しいものを取り入れていける環境です。

▼エージェントからの一言

年次や経験に関わらず一人一人が自分の意見・アイデアを発信していけるため、より良いものづくりに力を注ぐことができる環境です。また、将来的にはデザイングループのリーダーとして、マネジメントをお任せできるように成長していただくことが期待されます。

 

エイクエントLINEからのエントリーも可能です。求人ID:196063 とチャット内の必要事項をご入力ください。