Skip navigation

お仕事の概要

お仕事の種類:

正社員

給与:

【年収】700~1200万円

情報更新日:

2024年07月19日

▼業務内容​

【部署概要】
①ブランド戦略の立案(新業態のコンセプト・体験デザイン・Brand Identityの策定)
②重点戦略施策のブランドデザイン(Creative戦略・Design Format開発)
③Seasonal Promotionのコンセプト・統合的なCreative開発、各種資材のデザイン業務

【具体的な職務内容】
①グローバルチームと連携し、自社ブランドをマネジメントする。各本部の施策のアウトプットに関するコンサルテーション・品質管理。
②中長期視点でのブランド戦略立案(新業態の上流戦略 等)ブランドコンセプト・ブランドの世界観、体験デザイン(カスタマージャーニー策定)などのブランディング業務
※店舗デザインは対象外。

③成長戦略上で優先度の高い業務(デジタル領域・サスティナビリティなど)のCreative戦略立案、開発力強化のための業務プロセスの改善・マネジメント。
④チーム組織マネジメント(中長期視点からチーム業務の年間プランの策定・組織強化プラン、人材育成)

【この職務の魅力・特徴】
・グローバルチームと連携しながら、日本独自のブランディングができる環境。
・国内1700以上の店舗を展開。クリエイティブの反応をダイレクトに実感。

【変更の範囲】
・業務の都合により、会社が定める業務、また出向した場合は出向先が定める業務に変更することがあります。

▼必須スキル・経験

①または②の立場にて業務経験をお持ちの方

①事業会社(5年以上)
1.ブランドマネージャーとして、ブランドの立上げやマーケティングの戦略立案、顧客インサイトに基づく、コミュニケーション施策の企画業務
2.ブランド広告や商品広告等のクリエイティブブリーフ作成・制作ディレクション業務(実制作は代理店や制作会社が実施するため提案に対する判断と方針の提示まで)

②広告代理店・クリエイティブエージェンシー等、クライアントのマーケティング・クリエイティブ支援業務(5年以上)
Creative Director・Art Directorとして、中~大規模の広告キャンペーンのクリエイティブ戦略・コンセプト立案や制作ディレクション業務(実制作は制作会社が実施するためCreativeの方針の提示や提案物に対するフィードバック)

▼求める知識・スキル

・ブランド構築やマーケティング戦略立案の基礎知識(Brand Concept、ポジショニング、顧客セグメンテーション等)
・Creative企画において、ビジネス要件や顧客ニーズを踏まえて論理的にCreativeの意図を言語化し説明するスキル

※下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可。
・グローバル企業や案件の業務経験
・コンシューマー調査等、インサイト開発経験
・飲食業界のマーケティング・クリエイティブ経験者
・ビジネスレベルの英語力

▼求める人物像

・ブランドの根幹である、自社のミッション・価値観を理解・共感し、未来の価値創出に向け0-1発想で柔軟に考え、新領域へのチャレンジをいとわない方
・経営課題の理解に意識的であり、ビジネス目標・ブランド成長の最大化に向けて、DataとCreativeの力を活用し業務推進できる方

▼給料

【年収】700~1200万円
【各種手当】リモートワーク補助手当、深夜勤務手当、育児施設補助手当

▼就業時間

フレックスタイム制
※標準労働時間:7時間30分

▼就業形態

出社・リモートワークのハイブリット勤務

▼休日休暇

・公休月10日(2月のみ9日、年間119日)
・有給休暇(入社日付与)
・育児・介護休暇
・時短・日短勤務制度
・特別有給休暇(私傷病・慶弔等)

▼福利厚生

各種社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
企業型確定拠出年金制度
財形貯蓄制度
各種ローン金利優遇

▼エージェントからの一言

誰もが知るグローバルカフェチェーンでのポジションになります!
下記のようなキャリアパスが描けます!

短期:チームマネージャーとしての組織体制づくり・人材育成、各種ブランド戦略方針の策定。
中長期:グローバルとの連携、他部署連携を深め、ブランド戦略踏まえたブランドコミュニケーションの提案・実行・リード。

 

エイクエントLINEからのエントリーも可能です。求人ID:196395​とチャット内の必要事項をご入力ください。