Skip navigation

お仕事の概要

お仕事の種類:

正社員

給与:

【年収】504万円〜1000万円

情報更新日:

2024年07月19日

▼業務内容​

新たにクライアント企業のDXを支援・推進する部署を新設し、立ち上げメンバーを募集。拡大フェーズのため、将来的にはチームマネジメントまで拡げたミッションをお任せしたいと考えております。

【業務概要】
これまで当社が拡大してきたBtoCサービス(メディア・ゲーム事業)における実体験を基に、“クライアントの事業成果に繋がる次世代のDXの実現”を提供します。
いわゆるコストカットや業務効率化の視点だけではなく、当社が考えるカスタマーサクセスを中心としたデータバリューチェーンに基づき、
「顧客起点でクライアントのサービスを育てる」

「新たなマネタイズを創出する」

といった売上拡大のご支援をさせて頂きます。
実務範囲も戦略策定支援のコンサルティングに留まらず、実行・運用改善までを一気通貫でサポートできることが特徴です。

【具体的な業務内容】
・顧客のサービス支援における調査の目的やゴール設定のすり合わせ
・デスクトップ調査/デプスインタビュー/アンケート調査/ユーザーテストなど、目的に応じた調査設計
・調査の実施から分析結果のレポーティング
・調査結果をもとにしたサービス戦略や開発への示唆出し、次回アクションの提案
対ビジネスパートナーやクライアント、市場や業界向けの事業広報担当として他のチームと連携しながら、ネットTV部門の事業成長につながるための広報PR戦略を策定し実行していきます。

▼必須スキル・経験

・デジタルサービスやデジタルプロダクトの業務に携わった経験
・顧客やユーザーの声をもとにサービス改善に携わった経験

▼歓迎要件

・事業会社でサービスの戦略や開発に携わった経験
・UXリサーチャーとしてのご経験

▼求める人物像

・自ら提案したり、積極的に動くことができる方
・目標に対してのコミット力があり、タフで粘り強い方
・社内外問わず、他社に対する想像力をもってコミュニケーションをとれる方
・トレンドに対する情報感度が高い方
・エンタメ業界の発展に情熱を持って取り組める

▼給料 

【年収】504万円〜1000万円

▼就業時間

10:00〜19:00

▼休日休暇

週休2日制(土日)、祝日、有給休暇(年間10日~20日)、GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、出産・育児休暇など

▼福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、出産・育児休暇、慶弔休暇、生理休暇 (特別休暇扱い)

▼勤務先の雰囲気

旧来のイメージから20代の若手が多い印象を持たれますが20代から40代幅広く在籍しており、落ち着いた雰囲気です。
また、それぞれの領域にスペシャリストが多いので、自分で抱え込まずに人を頼れる環境です。

▼エージェントからの一言

同社には、自社サービスであるインターネットTV、業界トップクラスのシェアを誇るインターネット広告、スマホゲーム領域のノ
ウハウがグループとして溜まっているため、他の企業では経験できないスケールで仕事に携わって頂くことが出来ます。
また、新しいことにチャレンジする人を全力で後押しする風土が組織横断で形成されています。
ご自身の成長のために、私自身の経験も含め自社グループ全体のメソッドをフル活用して頂きたいと思っています。
既に多くのユーザーを抱えたナショナルクライアントのサービスや、国が抱える社会課題に対し、UXのアプローチで行動を変容させて、日本のDXを押しすすめることが大きなやりがいです。

 

エイクエントLINEからのエントリーも可能です。求人ID:196423​とチャット内の必要事項をご入力ください。