【ファンマーケティング担当】ナチュラルでシンプル!デザイン性の高いプロダクト!国内外に1,136店舗以上をもつグローバルメーカー
お仕事の概要
お仕事の種類:
正社員
給与:
【年収】500~900万円
情報更新日:
2024年12月06日
▼業務内容
自社ブランドのファンマーケティングを推進していただきます。
【具体的には】
・お客様/ステイクホルダー/当社従業員をつなぎ、新たなイノベーションを生むコミュニティの構想と実現
・ファン(自社ブランドが好きなお客様・インフルエンサー・店舗スタッフ)を巻き込んだコミュニケーションの企画実行
・自社の商品起点、活動起点での世の中への認知醸成を目的としたコミュニケーションの手法の開発と実行
・広告、店舗営業と連携し、第三者発信(UGC)による効果を最大化させるプロモーション設計の起案と実行
▼必須スキル・経験
・事業会社でBtoCマーケティングに関わった経験2年以上(プランニング、PM経験想定)
・広告代理店などのパートナー企業で、統合的なマーケティングコミュニケーションの企画として関わった経験2年以上
・インフルエンサー活用・ファンマーケティング・スタッフインフルエンサーなどの企画推進やディレクションの経験2年以上
・コミュニケーションプランニングを一人で組み立て実行、振り返りまでできる知見とスキル
・お客様、ステイクホルダー(インフルエンサー/KOL/ミニブロガー)のニーズを理解し、企画を具現化する能力
・ステークホルダーとの合意形成のプロセス設計と段取り力
▼歓迎要件
・ブランディングに関わったご経験
・複数の部門やステークホルダー、10名以上を巻き込んで案件を推進したご経験
・事業ブランドでのマネージメントご経験
▼求める人物像
・責任を持って最後まで遂行出来る方
・良い業務行う事に情熱を持ち、ご自身の成長と世界一を目指すという意欲のある方
▼応募に必要な書類
履歴書、職務経歴書、そのほか追加資料(企画書、提案書、レポート、ポートフォリオなどあれば)
▼給料
【年収】500~900万円
【各種手当】従業員特別手当、通勤手当、家族手当、住居手当(転居を伴う場合)
▼就業時間
・フレックスタイム制※・5時〜22時、コアタイム無
▼休日休暇
・土日はお休み、祝日出社(一部本部休、推奨休あり)
▼福利厚生
・社員割引制度有、育児・介護休職制度有、持株会制度(任意)、企業型確定拠出年金(任意)
▼勤務先の雰囲気
30代の方を中心に活躍されており、フラットで自分の考えを発信しやすい環境です。また、働き方のサポートも充実しており、非常に働きやすい環境です。
▼エージェントからの一言
ブランドの認知度がとても高い会社ではありますが、かといって保守的な体質ではありません。他の国内企業と比べて可変性に富む会社を目指し、第二創業期ということもあり、実際にそういった組織づくりを行なっている変革期にある企業です。やりたいこと、実現したいことは自分で取ってこれる・創り出せる環境です。
エイクエントLINEからのエントリーも可能です。求人ID:198680 をチャットでお知らせください。