

2025年版給与ガイド(日本)
エイクエントの「2025年版給与ガイド」は、クリエイティブ、マーケティング、デジタル分野の50の職種における給与のベンチマークを通じて、転職・採用時に役立つインサイトをご提供します。
ガイドをダウンロード
本ガイドについて
概要
この給与ガイドは、高いパフォーマンスを発揮するチームを構築するために必要な、2025年の採用動向や職場に関する洞察、給与の最新情報を提供します。
第一章
地域別で見る給与
東京、大阪、名古屋、福岡における最新の給与データと前年比データを職種別に掲載。マーケティングマネージャーやクリエイティブディレクター、UI/UXデザイナー、サービスデザイナーやフロントエンドデベロッパーなど、様々なクリエイティブ、マーケティング、デジタル職の給与の情報をご覧いただけます。
第二章
性別で見る給与
男女間の賃金格差を解消し、多様性、公平性、インクルージョンを推進するために、最新の調査結果をご活用ください。
第三章
新たな職種別で見る給与
欧米に見られる最先端の職務や、新たなテクノロジーに応じた将来性の高い職種の給与データを掲載しています。データサイエンティストやプロトタイパー、機械学習エンジニアなど、今後成長が見込まれる職種の動向を読み解き、市場の変化を予測しましょう。
2025年の採用動向
クリエイティブ&ブランドデザイン
クリエイティブやブランドデザインの仕事は、変化への順応性、部門を超えたコラボレーション、新たなツールやテクノロジーの活用などに重点を置きながら、2025年も引き続き成長を見せています。クリエイティブ分野のプロフェッショナルやデザイナーは、専門的なスキルを超えた強みを発揮することがますます期待されるようになり、ブランド価値やビジネス全体の成果を促進する戦略的パートナーとして活躍するようになってきています。
デザイナーやクリエイティブ分野のプロフェッショナルには、ブランドナラティブ、ビジュアルブランディング、アイデンティティ、マーケティングアセットなど、従来のクリエイティブ施策を推進することが期待される一方で、現代の職場において新しいテクノロジーや職務が登場するにつれ、常に進化が求められています。デザインコラボレーションツールからAIまで、あらゆるものがクリエイティブ分野のプロフェッショナルに求められる役割に影響を与えています。
本領域のプロフェッショナルに対する期待は依然として高いものの、現在の市場で競争力を維持するためには、新たなツールやテクノロジーの活用方法を学び続け、デザインとクリエイティブがビジネスの成果にどのような影響を与えるかをしっかりと理解することが重要です。
即戦力として活躍できるクリエイティブ人材やデザイン人材の雇用をお考えで、最新の給与データをお探しですか?エイクエントの給与ガイドは、以下のような需要の高い職種の給与データを提供しています:

- アートディレクター
- クリエイティブディレクター
- Webプロデューサー
- Webデザイナー
- パッケージデザイナー
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー
- コピーライター
- 3Dアニメーター
- 動画制作
マーケティング&コミュニケーション
昨今、ブランドや企業がどのようにプレゼンスを示すかは、かつてないほど重要になっています。マーケティング・コミュニケーションの役割は、新興および伝統的な産業や企業が競争の激しい市場で関連性を競い合う中で、成長と進化を続けていくことが予想されます。
この領域においては今後テクノロジーはますます大きな役割を果たし、データ駆動型のキャンペーンを通じて、よりパーソナライズされたターゲティングが推進されていくでしょう。新規および既存の流通チャネルはその影響を拡大し続けており、多面的にマーケティングを実践できる人材が必要とされています。マーケティングとコミュニケーションの専門家は、ブランドのアイデンティティと信頼性を維持しながら、新しいテクノロジーを取り入れ活用する方法を理解する必要があります。
複数のチャネルやタッチポイントにおいて、ブランドのストーリーや訴求方法の一貫性を保たなければならないため、マーケティングとコミュニケーションの部門はより統合されていくでしょう。新たなテクノロジーが普及するにつれ、そのメリットをより多くの人々に明確かつ効果的に伝えることが求められるようになります。
即戦力として活躍できるマーケティング人材の雇用をお考えで、最新の給与データをお探しですか?エイクエントの給与ガイドは、以下のような需要の高い職種の給与データを提供しています:
- マーケティング責任者
- マーケティングマネージャー
- プロダクトマーケティングマネージャー
- Eコマースマネージャー
- プロジェクトマネージャー
- PR/広報
- メディアプランナー/メディアバイヤー
- ソーシャルメディアマネージャー
- ブランドマネージャー
- イベントマネージャー

エクスペリエンス&プロダクトデザイン
デジタル活用が加速している今、オンラインとオフラインをつなぎ、顧客体験の向上や、より良いプロダクト・サービス提供を目的としたUI、UX、CX関連職が成長を見せています。
この領域においては、急速に進化を遂げるテクノロジーやツールの活用はもちろんのこと、顧客のエクスペリエンス全体を把握し、問題提起から解決策の提案、ソリューションの提供まで行える能力を持つ人材の需要が高まっています。顧客のニーズを理解し、魅力的なエクスペリエンスを設計することで、ブランドと顧客のより強い繋がりを生み出すことが求められます。
また、クリエイティブスキルを活かした情報整理やアウトプット能力、ビジネス視点を持ち、自身の貢献がビジネス成果に与える影響を理解する力も重要な要素となっています。
即戦力として活躍できるエクスペリエンスやプロダクトデザイン人材の雇用をお考えで、最新の給与データをお探しですか?エイクエントの給与ガイドは、以下のような需要の高い職種の給与データを提供しています:

- UXリード
- UXデザイナー
- UXリサーチャー
- プロダクトデザイナー
- CXデザイナー
- サービスデザイナー