Skip navigation

ブランドを変革する

テクノロジーの進歩やグローバル化に伴い、消費者を取り巻く環境や、消費者とブランドの関係性が変化してきている中で、差別化を生み、人々の心を動かすブランド戦略を実践することが難しくなってきています。

そのような背景から、昨今、より重要視されているのが、魅力的な「ブランド体験(BX)」の構築です。あらゆるタッチポイントにおいて、創造性やユーザビリティ、感情的なつながりを通じて、魅力的で記憶に残る顧客との関係性を作り出すBXが、ブランド変革の推進力になるのです。

スターバックスやマスターカード、明治など多くの有名ブランドのブランディングを手がけてきた、世界的に実績を誇るブランディング会社ランドー社より、デザインディレクターの飯田 訓子氏をゲスト講師に迎え、ブランディングの最前線とこれからのマーケターやデザイナーに求められることを紐解いて行きます。

イベントに申し込む

ウェビナー概要

開催日時

2024年11月19日(火)12:00 ー 13:00

プログラム

・変わりゆくブランディングのカタチ(エイクエント)

・競争優位性を促進するBX: 事例から紐解くトレンドと将来像(ランドー)

・これからのマーケターやデザイナーに求められるマインドセットやスキル(エイクエント)

このような方におすすめ

・リブランディングや新規ブランディングを検討中の企業担当者

・マーケティング・クリエイティブ担当者

・マーケティング・クリエイティブの人材採用・育成担当者

開催形式

当日はZoomを使用して接続を行います。お申し込みフォーム送信後、登録が完了しましたら参加用URLをメールでお送りいたします。

※ご提供いただく個人情報は、弊社エイクエント・エルエルシーと本ウェビナーの共催企業であるランドー社が共同管理いたします。その際、個人情報は各社のプライバシーポリシーに従い取り扱われます。エイクエントのプライバシーポリシーと、ランドー社のプライバシーポリシーをご確認ください。

※競合にあたる企業の方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。

※ウェビナーの講師や内容は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

LANDOR

Design Director, Experience

世界最大のマーケティング・コミュニケーションズグループであるWPPグループで、業界を超えた様々な専門家とコラボレーションしながら新しいブランド体験の構築を行う。2020年、アジア太平洋地域のマーケティング業界で変革を担う女性リーダーを選出する「Women Leading Change Awards 」Creative Captain部門で優勝。2021、2022年日本最大のクリエイティブアワード ACCのブランデッドコミュニケーション部門審査員も務めている。

エイクエント・エルエルシー 

Agent

神戸大学国際文化学部卒業。旅行会社勤務を経て、ロンドンのアートスクールでインテリアデザインを学ぶ。帰国後、都市プロデュース会社で空間プロデュースとまちづくりを経験。2006年にエイクエントに入社し、東京でブランディング・クリエイティブ領域を手がける。2012年からは名古屋を拠点にデザイン、デジタル、マーケティング領域の人材ソリューションを提供中。多彩な企業とプロフェッショナルのご縁をつなぐパートナーとして伴走を続けている。