Skip navigation

ブログ

Filters
Filters Categories

デジタルマーケターがUXから学ぶべきこと

デジタルマーケターはUX思考法から学ぶことが多いといいます。デジタルマーケターが学ぶべきUX思考法を5つ紹介します。

2018年ゴールデンウィーク期間の営業について

2018年ゴールデンウィーク期間中、エイクエントの各オフィスの営業予定をお知らせします。

フルスタック化しないと生き残れないのか?日本語版(3/3)

エイクエントの兄弟ブランドVitamin-Tが行ったウェビナー(オンラインセミナー)の邦訳を書き起こしました。

フルスタック化しないと生き残れないのか?日本語版(2/3)

エイクエントの兄弟ブランドVitamin-Tが行ったウェビナー(オンラインセミナー)の邦訳を書き起こしました。

フルスタック化しないと生き残れないのか?日本語版(1/3)

「フルスタックでないと仕事を得ることが出来ない」という不安が広がっているといいます。では、自分自身をフルスタック化するには何を学べばよいでしょうか?フルスタックの中身は何なのでしょうか?米国で開催されたウェビナーの邦訳書き起こしをお届けします

マーテックの体制を整えるために今すべきこと

多くのデジタルマーケティング担当者は、マーテックの変化のスピードに対応するのが難しいと感じています。企業は、この課題にどう対応するべきでしょうか?

バズワードにとどまらないマーテック(MarTech)とは何か

耳にすることが多くなった「マーテック(Martech)」という言葉。それの意味することを解きほぐして解説します。

「チームとして」備えたい2018年デジタルマーケティングトレンド

米国発、企業のマーケティング部門が「チームとして」備えたい2018年デジタルマーケティングトレンドを紹介します。

電通 堀内さんが考えるコミュニケーション力

「自分の『実感』や『肌感』を観察すると『自分のコトバ』を見つける事が出来る」という電通の堀内さんが語るコミュニケーション論です。

クープス後藤さんの考えるコミュニケーション力

「一般的に『聴く力』を大切にするような傾向があるなか、私は『話す力』をとくに大切したいと考えています」という、クープス社後藤さんのコミュニケーション論です。