#202661
オンライン・オフラインイベント企画、運営担当
Tokyo, Japan
お仕事の概要
お仕事の種類:
正社員
給与:
4,000,000~6,000,000
業務開始日:
09/17/2025
東京(日比谷)のチームで、非常に組織的で細部にまで気を配れるオンライン・オフラインイベント企画、運営担当を募集しています。この役割では、オンラインおよびオフラインのB2Bイベントの企画・実行において重要な役割を担っていただきます。
職務内容
- B2Bイベントの企画・運営業務: セミナー、ラウンドテーブル、表彰式など、イベント運営のあらゆる側面に携わっていただきます。具体的には以下の通りです。
- イベント主催部署との連携。
- 進行台本の作成と進行管理。
- 社内スタジオおよび外部会場での設営・撤去。
- バーチャル(配信・収録)および対面イベントの運営・進行対応。
- 報告書その他必要な資料の作成。
- プロジェクトタスクの管理。
- 外部ベンダーの手配・折衝。
- ウェビナー関連プラットフォームの操作: Marketo、ON24、Cvent、Teams Meeting、Teams Live Eventなど、様々なウェビナープラットフォームの実務経験を積んでいただけます。
- Microsoft Office Suiteの使用: Microsoft Officeアプリケーションを様々な業務で活用します。
- PowerPoint: 最も頻繁に使用するツールです。イベントのオリエンテーションに基づき、ご自身でプレゼンテーションを作成できること、また既存資料の更新ができることが求められます。
- Excel: VLOOKUP関数を作成できる程度の習熟度が求められます。
- Word: 使用頻度はそれほど高くなく、主に議事録作成などで使用します。
キャリアパス
アシスタント業務からスタートしていただきますが、将来的にはイベント責任者として、イベントの実行だけでなく、チームメンバーのリソース管理も担当していただくことを想定しています。
応募資格
必須条件:
- イベント運営サポートの経験2年以上。
- Microsoft ExcelおよびPowerPointの中級レベルのスキル。
- 英語環境に抵抗がない方。
- 高いコミュニケーション能力。
あれば尚可の条件:
- 英語での業務経験。
勤務地
東京(日比谷)
Client Description
大手総合コンサルティングファーム