Skip navigation

お仕事の概要

お仕事の種類:

正社員

給与:

4,000,000~6,000,000

業務開始日:

09/17/2025

東京(日比谷)のチームで、非常に組織的で細部にまで気を配れるオンライン・オフラインイベント企画、運営担当を募集しています。この役割では、オンラインおよびオフラインのB2Bイベントの企画・実行において重要な役割を担っていただきます。

職務内容

  • B2Bイベントの企画・運営業務: セミナー、ラウンドテーブル、表彰式など、イベント運営のあらゆる側面に携わっていただきます。具体的には以下の通りです。
    • イベント主催部署との連携。
    • 進行台本の作成と進行管理。
    • 社内スタジオおよび外部会場での設営・撤去。
    • バーチャル(配信・収録)および対面イベントの運営・進行対応。
    • 報告書その他必要な資料の作成。
    • プロジェクトタスクの管理。
    • 外部ベンダーの手配・折衝。
  • ウェビナー関連プラットフォームの操作: Marketo、ON24、Cvent、Teams Meeting、Teams Live Eventなど、様々なウェビナープラットフォームの実務経験を積んでいただけます。
  • Microsoft Office Suiteの使用: Microsoft Officeアプリケーションを様々な業務で活用します。
    • PowerPoint: 最も頻繁に使用するツールです。イベントのオリエンテーションに基づき、ご自身でプレゼンテーションを作成できること、また既存資料の更新ができることが求められます。
    • Excel: VLOOKUP関数を作成できる程度の習熟度が求められます。
    • Word: 使用頻度はそれほど高くなく、主に議事録作成などで使用します。

キャリアパス

アシスタント業務からスタートしていただきますが、将来的にはイベント責任者として、イベントの実行だけでなく、チームメンバーのリソース管理も担当していただくことを想定しています。

応募資格

必須条件:

  • イベント運営サポートの経験2年以上
  • Microsoft ExcelおよびPowerPointの中級レベルのスキル。
  • 英語環境に抵抗がない方。
  • 高いコミュニケーション能力

あれば尚可の条件:

  • 英語での業務経験。

勤務地

東京(日比谷)

Client Description

大手総合コンサルティングファーム