メタバース デザイナーとして、メタバースをアクセシブル(身近)にすることの本当の意味とは?メタバースの開発初期段階において、なぜアクセシビリティを考えることが重要なのでしょうか?
私たちにはメタバースに誰でもアクセスできるようにする責任があります。リアルの世界では限られたグループや人口層の一部しかアクセスできなかった体験が、このようなバーチャルの世界や空間を通じて、より多くの人々が利用できるようになりました。
今回のブログは、Aquentのアメリカ本社より、シニアメタバースデザイナーのGiovanni Castilloと、Vice PresidentのNitin Thukralと共に、メタバースにおけるアクセシビリティについて話し合いました。
全文は、エイクエント noteで全編を読む
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら