メルセデス・ベンツによる工場へのデジタルツインの導入、ナイキのNFTペアリングパーカーなど、グローバルブランドがメタバースやNFTに本気を出しています
ブランドとして、今メタバースプロジェクトを進めることは、社内外に価値を見出す絶好のチャンスです。まだ他社がやっていないこと、できることがたくさんあるからです。では、どのようにして戦略的にインハウスエージェンシーがメタバース機能を作れる(インハウスでメタバースプロジェクトを進められる)のでしょうか?
どのように始めればいいのか? アメリカでメタバース開発に携わった経験を持つスピーカー2人が、自身のストーリーを語ります ⏬
グローバルブランドが実際どう企業内外でメタバースを使っているか
どうしたらブランドのイメージ、メッセージ、価値を強化し、メタバースプロジェクトを成功させることができるか
インハウスでメタバースプロジェクトを進めるために重要な機能とパートナー構築
メタバースと他のSNSとは何が違うのか
私たちはメタバースのコミュニティに何を求めて来るのか
スピーカーについて⏬
Nate Essin:Metaverse Practice Leader at エイクエント(元Accenture)
Chris William:Former Chief Product Officer at iHeartRadio(アメリカの大手クラウド音楽サービス)
それぞれの詳細は、エイクエント noteで全編を読む
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.

動画編集者はポートフォリオを作成しよう!コツや方法を解説
動画編集者のポートフォリオに最低限載せたい情報や作成方法などを徹底解説します。 転職時のポートフォリオ作成に役立てましょう! <目次> 動画編集のポートフォリオとは 動画編集のポートフォリオに載せる項目 ・目 […]

グラフィックデザイナーの年収いくら?拠点別の平均や年収アップ方法
グラフィックデザイナーの平均年収はいくらだろう?と考えている方は多いものです。グラフィックデザイナーの平均年収は467万5,000円で、日本の平均年収より高い傾向にあります。本記事では、グラフィックデザイナーの拠点別の平 […]

成功への道筋を示す!メンターシッププログラムの秘訣
メンターシッププログラムとは、組織内や個々の成長をサポートするための育成プログラム。経験豊富なメンターが設定され、未経験者や若手、あるいは新たな目標に取り組みたいと考えている者へのアドバイスやフィードバックを提供します。 […]