スキルや知識が陳腐化するスピードが速まっています。マーケティング・広告業界でもそれは同じ。クリエイティブ・ストラテジストの著者が、自らの経験を元に、「いかに学ぶか」を語ります。
2018年、年末年始の、エイクエントの営業予定をお知らせします。
あなたのキャリアストーリーを丁寧に紡ぎ出す、5つのポイントをご紹介します!
エイクエントでは毎年、世界中のクリエイターの方々からご応募頂いた作品の数々から14点を厳選し、カレンダーを作っています。2019年カレンダーコンテストの応募受付が始まりました。
デジタルマーケターはUX思考法から学ぶことが多いといいます。デジタルマーケターが学ぶべきUX思考法を5つ紹介します。
2018年ゴールデンウィーク期間中、エイクエントの各オフィスの営業予定をお知らせします。
エイクエントの兄弟ブランドVitamin-Tが行ったウェビナー(オンラインセミナー)の邦訳を書き起こしました。
「フルスタックでないと仕事を得ることが出来ない」という不安が広がっているといいます。では、自分自身をフルスタック化するには何を学べばよいでしょうか?フルスタックの中身は何なのでしょうか?米国で開催されたウェビナーの邦訳書き起こしをお届けします
多くのデジタルマーケティング担当者は、マーテックの変化のスピードに対応するのが難しいと感じています。企業は、この課題にどう対応するべきでしょうか?
耳にすることが多くなった「マーテック(Martech)」という言葉。それの意味することを解きほぐして解説します。
米国発、企業のマーケティング部門が「チームとして」備えたい2018年デジタルマーケティングトレンドを紹介します。
「自分の『実感』や『肌感』を観察すると『自分のコトバ』を見つける事が出来る」という電通の堀内さんが語るコミュニケーション論です。
「一般的に『聴く力』を大切にするような傾向があるなか、私は『話す力』をとくに大切したいと考えています」という、クープス社後藤さんのコミュニケーション論です。
「気を使いすぎるのも堅苦しいのですが、少し相手を思いやる事ができれば気持ちよくコミュニケーションでき、より本質的な議論ができるようになるのではないでしょうか」という村井さんのコミュニケーション論です
デンマークの全寮制の学校に数年間在籍し、その後ヨーロッパを旅して感じたことを起点にコミュニケーション力を語っていただきました。