自分のキャリアを、自分が携わった製品やサービスと比較して、
「自分の差別化」と「自分のスキル・経験・才能が解決できる課題」を明確に定義することから始めてみませんか?
・応募先の会社で、どんな課題を解決できますか?
・あなたが最も得意とすることは何ですか?
・あなた独自の知識、スキル、経験は何ですか?
この質問を深堀しながら、自分のユニークな存在感、そしてこれまでの転職活動において、そのユニークさを効果的にアピールできていたか、を確認していきます。
自分がどの分野で認知されたいのか、どんな問題を解決できるのか(解決したいのか)を見極めれば、道は開けます。
エイクエント noteで全編を読む
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.
![](https://aquent.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/グラフィックデザイナー_top.jpg)
グラフィックデザイナーの年収いくら?拠点別の平均や年収アップ方法
グラフィックデザイナーの平均年収はいくらだろう?と考えている方は多いものです。グラフィックデザイナーの平均年収は467万5,000円で、日本の平均年収より高い傾向にあります。本記事では、グラフィックデザイナーの拠点別の平 […]
![](https://aquent.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/mentorshipprogram.jpg)
成功への道筋を示す!メンターシッププログラムの秘訣
メンターシッププログラムとは、組織内や個々の成長をサポートするための育成プログラム。経験豊富なメンターが設定され、未経験者や若手、あるいは新たな目標に取り組みたいと考えている者へのアドバイスやフィードバックを提供します。 […]
![](https://aquent.co.jp/wp-content/uploads/2023/09/ノマドキャッチ画像.jpg)
ノマドクリエイターの魅力~自由なワークスタイルを求めて~
ノマドクリエイターとは、居住地やオフィスに縛られず、世界中どこにいてもクリエイティブな仕事をこなすライフスタイルを送っている人々のこと。一般的にWi-Fiとパソコンさえあれば仕事ができるフリーランスのクリエイティブ職に従 […]