メタバースとは何かまだよくわからない、と感じていたら、あなただけではありません、安心してください。この概念を知っている人は世界中でまだ半数ほどしかおらず、定義できる人はさらに少ないのです。それでも、Facebook、Meta、Microsoftなどの主要ブランドが、この新しい分野を世界に広める機会をすでに探っており、ただのトレンドから現代のデジタル世界における必需品へと進化しています。
しかし、バーチャル・ワールドとは一体何なのでしょうか? そして、この成長著しいバーチャル・ワールドの一部になるためには、何が必要なのでしょうか?
エイクエント noteで全編を読む
【内容】
デジタルの未来を定義する
– メタバースは実はすでにあった概念
– 現代のメタバース
バズワードを分解してみる
– XR:VR、AR、MR
メタバースにどっぷり浸かる
– メタバースプラットフォーム
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら