メタバースとは何かまだよくわからない、と感じていたら、あなただけではありません、安心してください。この概念を知っている人は世界中でまだ半数ほどしかおらず、定義できる人はさらに少ないのです。それでも、Facebook、Meta、Microsoftなどの主要ブランドが、この新しい分野を世界に広める機会をすでに探っており、ただのトレンドから現代のデジタル世界における必需品へと進化しています。
しかし、バーチャル・ワールドとは一体何なのでしょうか? そして、この成長著しいバーチャル・ワールドの一部になるためには、何が必要なのでしょうか?
エイクエント noteで全編を読む
【内容】
デジタルの未来を定義する
– メタバースは実はすでにあった概念
– 現代のメタバース
バズワードを分解してみる
– XR:VR、AR、MR
メタバースにどっぷり浸かる
– メタバースプラットフォーム
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.
自分のコアスキルと理想の仕事を結びつける考え方
自分のスキルや経験に100%マッチしていない求人に応募するのは勇気がいります。 「人材エージェントとしての私の役割としては、求人票にある条件に70%程度マッチしていれば応募することを勧めています。そうすれば、残りは仕 […]
メタバースはメディアの誇大広告か、それともチャンスになるか?
メタバースに進出する企業は、ブランドマーケや利用者拡大に力を入れ、gold rushを迎えているようです。 例えば、 ・NikeのNIKELAND ・Coca-Colaのメタバースから生まれた新商品C […]
自分の内面と向き合う、癒しの「コクーン時間」
あおむしが蝶になる前に繭(コクーン)のなかに入るように、私たちにも、内にこもりたくなる、いわば「コクーン期」があります⏬ 姿を消して一人になりたい 自分自身や人生について考える時間を作りたい️ と思 […]